FAQ よくあるご質問

製品の保証について

ANS-28

以下に規定する保証は、当社が製造・販売する製品(以下「対象製品」という)に適用します。
対象製品の保証期間は原則として納入後1年間となります。保証期間の修理などの対応には、製品に付属する「保証書」と「レシート」「領収書」「発送伝票」「お買い上げ伝票」などご購入店・ご購入日が記載されている伝票等が必要となりますので大切に保管ください。
なお、保証期間中でも以下の場合は保証対象外とさせていただきますので予めご了承ください。

  1. 消耗部品(※)の故障および損傷
  2. 有寿命部品(※)における過度の使用頻度、過酷な使用環境、落下や引火などのアクシデントによる劣化および損傷
  3. 使用上の誤りおよび不当な修理や本体ケース開封を含む分解、改造による故障および損傷
  4. 当社の仕様書、カタログ等に記載されている使用条件、環境の範囲を超えた使用による故障および損傷
  5. 施工上の不備に起因する故障や不具合
  6. お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷
  7. 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変および公害、塩害、ガス害(硫酸ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷
  8. 必要なメンテナンスを行わないことによる故障および損傷
  9. 保証書のご提示がない場合
  10. 保証書ならびにご購入店・ご購入日が記載されている伝票等のない場合、あるいは字句を書き替えられた場合
  11. 日本国内以外でのご使用による故障および損傷

対象製品でない取り扱い製品はメーカーの保証規定に従います。

※消耗部品・有寿命部品について

対象製品には消耗部品と有寿命部品が含まれています。消耗部品は使用頻度や使用量により消耗の進行が異なり、本体の保証期間内であっても部品代、修理代にかかる費用は有償となります。有寿命部品は使用頻度や経過時間、使用環境、落下や引火などのアクシデントによって摩耗、劣化の進行に大きな差が生じ、本体の保証期間内であっても部品代、修理代にかかる費用は有償となる場合があります。

ご不明な点はお問い合わせください。